ありったけの好きを君たちに

ジャニーズWESTと嵐が好きなオタクの一人語り

Japonismに行った話

ちょこっとだけ前だけど、コンサートに行った話。
いろんな巡り合わせで三年連続でコンサートに行かせてもらって、そのうち2回はとっても近い席だったので、たぶん来年あたりに死ぬんだと思う。

比べるものが圧倒的に少ないからあれだけど、今回のコンサートは一体感みたいなものがすごかったなぁと。
嵐コールが大きかったからかもしれないし、C&Rがすごかったからかもしれないし、勘違いかもしれないけどとにかく皆でコンサートに来てる!!って感じました。何言ってんだ。

記憶力がゴミみたいなので、MCもセトリもちゃんと覚えてないからそういうのは他の方のを読んで楽しむとして、私はこのコンサートで何を思って、何を感じたのか、っていう名の櫻井くんかっこよかった話でもします。

まずOP映像なんだけど、櫻井くんマジ貴族…台詞曖昧なんだけど、それから漂う高貴さ…相葉くんが子持ちなの地味に萌えました。

Sakuraを踊る櫻井くんとても好きなんです。というか、ヲタならみんなそうだと思うんですけど踊ってる自担が好き!
首、もしくは足、もっと言えば全身でカウントを取るあの櫻井くんが好きです。
今回それが如実に見て取れるのは、心の空。メンステちょこっと遠かったので、メンバーが立ち位置変わると櫻井くんどこ?状態によく陥ってたんですけど、カウントの取り方ですぐわかりますね。
わぁかっこいい。


衣装も今回好きなものが多くて、特にマスカレードとJaponesqueの衣装。
マスカレードはなんだろう、コンサートというか昔のバーとかのステージに上がってきそうな衣装でハットがお気に入りです。櫻井くん、帽子って変装道具のイメージなのかテレビとかで被っても深く被るか、前髪収納しちゃって、ちょ、ちょっと待って…って思うことが多くて笑
でも、ほらコンサートだから。カッコつける場所だから。最高だったね。
イケメンとハットは無限大の可能性を生み出すね。パンツはもっとピタッとしてても良かったなぁ。
Japonesqueは和服だったんだけど、櫻井くん和服本当に似合うんですよ。
本当に似合うんですよ。それだけです、和服着てる櫻井くんが好きなだけ。


ソロの衣装は真っ赤なスーツ。ベロアかな。
スネアドラム叩いてて、途中途中でスティックを投げて回す所があって、めっちゃ怖かった。怖いとか言ってはいけないのかもしれないけど、怖かったし、落としませんように!ってひたすら願いながら見てました。落とさなかったし、かっこよかった。
基本的にコンサート中って、ペンライトをフリフリして体を揺らしてるんだけど、櫻井くんソロだけはペンライトを振らず体も揺らさずに直立不動で見てて、終演後に友達に微動だにしてなかったね笑って言われました。気持ち悪いね私。

ペンライト綺麗なんだけど、たまに眩しい…ってなるから消したりしちゃう。

あとは、よくやってるラブソでにのと⊂( ˆoˆ )⊃ブーンとか、そういえばFUNKYでツーテンポほど早く踊っちゃって、サビで(`・З・´)…?ってなってた。

アンコのA・RA・SHIの激しい嵐(以下略)のラップ部分で、目の前に櫻井くんが来たことは覚えてるんだけど、衝撃がすごすぎて全然それ以降の記憶がない笑
近くの他メンより遠くの自担タイプのくせに、いざ近くに自担が来ると恥ずかしくなって動けなくなるのって何なんですかね。不思議。

最後の挨拶まで櫻井翔満載で、マジでっかい感謝💪🏻😎🙏🏻みたいなね。あぁ、もう好きだよ!!!って、来年もくるよ!って。毎度毎度コンサート行くたびに、思わせてくれる櫻井くんがどうしようもないくらい好きです。


原点回帰のコンサート。
櫻井くんはどんな原点に戻ったんだろう。