ありったけの好きを君たちに

ジャニーズWESTと嵐が好きなオタクの一人語り

音楽番組の話

すごく久々だなぁ、と思ったけれど2週間とかそこらでした。
Japonismは明日でオーラスですね。
何事もなく終わりますように。


さて、音楽番組の話ですが、いっぱいありすぎて分からないです。
ただひたすらにTwitterで感想というか、抑えきれない感情を足りない語彙力で垂れ流していたのでそれらを何となくまとめようかな、と。

*ベストアーティスト
まずは櫻井くん総合司会7年目と、お疲れ様でした。すごいことだこれは。
毎年楽しそうにすごす櫻井くんを見ながら、録画内容の編集に戸惑うばかりです。

Can't Stop All My Loveの2曲で、かっこいい彼らが見られて本当に嬉しかった!!!!!!
友達に照史くん大きく抜かれてたよね?かっこよかったね!って褒められて、めちゃくちゃに嬉しかったです。
のんちゃん笑かすためにカメラ後ろでおどけるお兄ちゃん達とか、ワイプで可愛くありがとー!って言う照史くんとか、好きが止まらなくなるよね…。
白衣装、黒衣装どちらも◎です。
照史くんは前髪がある方が可愛いし、かっこいいです。おかえりなさい。

○嵐
Love so sweet Sakura 青空の下、キミの隣 愛を叫べの4曲で、まぁ、その、最初の1曲については何回擦る????って感じなのでさしてコメントもないのですが、衣装は宮城のですごく可愛かったのと櫻井くんかっこよかったです。
後半3曲は今年の曲ですね。
なんか'11頃にほぼ毎月CDが出て、ヒィヒィ言ってたのを思うと少ないなぁと思っちゃうんですけど、ドラマ主題歌(嵐は出てない)、月9主題歌、CMソングって考えるととんでもない事ですね。
ビジュアル絶頂期なのでかっこいいしかないです感想。放送当日はもっと熱い感想があったと思うんですけど、ちょっと思い出せないので次に移ります。

*FNS歌謡祭
1週開けて放送する謎のスペシャル感。
そして嵐とジャニストが別週である絶望感(HDD容量的に)に苛まれつつ、2週しっかりと録画しました。

えぇじゃないかでしたね。
友達と、あのフォーメーションじゃないことを願う…とか言ってたらカメラ切り替わった瞬間フォーメーションが組まれてて、全てを悟りました。
でも7人全員楽しそうだったし、また友達に、照史くんの大勝負のとこ大きく抜かれてたやん!!と言われて嬉しかったので問題ありません。
紙吹雪やぁ…とかいう濱ちゃんも、それに乗っかる照史くんも、しげがふざけるから皆が笑っちゃうのも、全部全部愛おしいです。そんな彼らが好きです。
最後に淳太くんが、来年も出してください!って言ってたのちゃんと聞こえてたよ。来年もきっと出られるよ。
私頑張るね。。。

○嵐
ももクロちゃんとのコラボでWISH、スカパラさんとのコラボでGUTS!、そして愛を叫べ。
WISHなんだか聞くの久しぶりな気がしてしまいました。最強のアイドルソングだな、と始めの相葉くんが抜かれた時に思いました。相葉くんってどうしてあんなにキラキラしているんだろう。
ももクロちゃん達も嵐もみーんなキラキラしてて、眩しすぎて少ししんどかったです。
GUTS!も可愛かった…。もう既に語彙力が枯渇してるので、カワイイしかないです。
愛を叫べ、櫻井くんがド頭から振りにオリジナル感を出してきて、足元も覚束なくて、きっとそれから慌ててたのでしょう。
ラストの大野さんと大きくハートマーク作るところ、思いっきりネクタイはね上げちゃって、ああああ張り切りすぎだよ〜!!!って。そこも含めて、今回のFNSは素晴らしかったです。
でもネタにされちゃって、ねぇ?
どうかこの件でTwitterエゴサしてないといいなぁと思うのですが、しているんでしょう。きっと。

クリスマス!当日!サンタコスしたお客様だらけで、なんだか私もウキウキしました。アーティストさんもクリスマス仕様の人多かったし。
XJAPANの方が小柄なのか分からないけど、櫻井くんと松潤がやたら大きく見えたのが印象的でした。

ズンドコパラダイス。
生歌、でしたね。のんちゃんの恐れを知らぬ歌いっぷり。こうでなくっちゃ!
マイク音量おっきいな〜とか思ってたんですけど、照史くんパートになった時若干下がって、どの音楽番組でも言われてるのかなぁと、音割れするから落とせ!と…。
微妙に緊張してるっぽいジャニストくんが可愛かったです。
そういえば、のんちゃん髪を切りましたね。髪色あんまり変わってないように見えたけど、ブリーチのせいでしょう。
そして何より神ちゃんが赤髪になってた。黒髪神ちゃん好きだったのに〜!
ズンパラの衣装着ると照史くん、やっぱり演歌歌手みたいだよね。好き。

○嵐
愛を叫べ Love so sweet Sakuraの3曲。
衣装サイズ感おかしくない?ってずっと思ってました。なんかブカブカに思えた。
コンサート中日、疲れてるだろうけどやっぱりアイドルってすごいですね、いつだってキラキラですね。
愛を叫べラストの振り終わりに、相葉くんのお尻を触る櫻井くん。触り返す相葉くん。コンサートじゃないよ、カメラに写ってるよ。
ラブソからSakuraへの繋ぎ。かっこいいね。かっこいい。忙しいのに、振り入れて。すごい。
Sakuraの振りで、この心に響けの部分が大好きで、今回は斜めからのアングルだったんですけど、あれがもう本当に好きで、あの櫻井くんが大好きなんです。
よかったら見てみてください。たぶん伝わらないところなんですけど…。


と、まぁ思い出せる限りの記憶を振り絞って思ったことをつらつらと書きました。
語彙力どうこうの問題じゃないくらい、同じフレーズが出てきて、反省します。

今年の彼らが見られるのは残すところ、紅白歌合戦とカウントダウンコンサートのみ。しっかり録画して、しっかりリアルタイムで見て、ジャニーズ納めしようと思います。

2015年ありがとうございました。
2016年もきっと彼らが大好きです。