ありったけの好きを君たちに

ジャニーズWESTと嵐が好きなオタクの一人語り

幸せの話

Aer you Happy?発売から4日ほどですが、やっと全曲聴くことができました。

 

全然記事書いてないし、いいネタだ!みたいなノリ。ソロとか監修曲とか、音楽の知識は一切ないのでノリです。

 

◯相葉くん

「青春ブギ」結構好き。相葉くんテイストって言ったらいいのか分からないけど、見当たらないな〜?って思ってたら、突然現れたセイヤに全部持っていかれた笑

 

「Amore」コンサートの挨拶を彷彿とさせるフレーズ。今回のアルバムにあまりない愛の要素が熱すぎていいなぁ。

ユニフォームを着て出てきそう。

 

◯潤くん

「DRIVE」アルバムの一曲目。あ〜、潤くんっぽいな。潤くんだ。潤くん。

ドライブ中に掛けたい曲、もちろんハイウェイの運転中に。現代の嵐がギュってされてる感じがする。気がする。

 

「Baby blue」イントロが爽やか!ここ最近の潤くんソロで1番好きなやつかもしれない…。なんか傘持って品川のオフィス街歩いてそう。品川行ったことないし、オフィス街がどういうものか分かってないけど。

 

◯にの

「WONDER-LOVE」監修者だれだ!二宮くんだ!!!!な曲。(?)

一番歌割りが細かい所がにのっぽい。完全に意図的な歌割りなのがすごく好き。

“初めてのこの衝撃は NEVER-EVER-NEVER-EVER”のところの振り方が好き。

 

「また今日と同じ明日が来る」歌詞カード見て驚いたんですけど、句読点がない…。にのが作詞にいるのにって、偏見じみてるね。

珍しく早口だし、えっボカロに歌わせた…?みたいなことを考えてしまった。ルカ姉あたりに歌ってほしい。

あと「Calc.」っぽさを勝手に感じてた。何にせよ好きな曲調だなぁ…。

前向きなのか後ろ向きなのか、ハッピーなのかアンハッピーなのか、本当に聴き手に投げてんなぁって。二宮くんめ。

 

◯大ちゃん

「Miles away」「愛を唄おう」とかに似た壮大さを感じました。どっちかというと大野くんのソロがこれでもありかなぁとは思った。

 

「Bad boy」ぽくなさを感じる、というかケロケロが強い。個人的には大ちゃんのソロというより、潤くんソロに多そうなアレンジだなぁと。

うわさ(?)のHARAJUKU KIDZさんが何者か気になるところ。

「静かな夜に」とか「Take me faraway」が好きなタイプなので、コンサートでのパフォーマンスが楽しみな曲です。あとは大野担の話が聞きたいなぁと思った曲。

 

◯翔ちゃん

「To my homies」櫻井くんすぎか〜?ざっつらいさっくらいみが凄い。メンバーにラップ詞を歌ってもらってるところもいいです。

ゴリゴリのラップではないけれど、こういうラップを書くところが好きです。

あったかいね。野外のステージで聴きたかったかもしれない。

 

「Sunshine」好き。私のジャニーズ人生の原点は、櫻井翔くんでした…。ってなった。「Hey yeah!」みがある。

軽くてポップなのが好きなので、本当に早く歌っている姿が見たい…。

高音で上擦る声フェチにはたまらない。

 

 

結構好きなタイプのアルバムだなぁ、と。

WONDER-LOVEが一番好きかもしれない。

気がついたけど、全曲に英語が含まれている…。にのソロにまでいる…。

コンセプトなのかな…。

 

 

聴き込めていないのでまた加筆修正すると思います。気分でします。