ありったけの好きを君たちに

ジャニーズWESTと嵐が好きなオタクの一人語り

音楽劇「マリウス」備忘録

マリウスから何日経ってるの?って話なんですけど、メモ書きとブログの下書きが残ってたのでコピペしてまとめてあげちゃう女です。こんにちは。

ほぼ手を加えないつもりなので、大した内容でもなく途中で終わったりもしてますがお許しください。

 

下書きのコピペ↓

コンサートとか舞台観に行くときでも、友達がドキドキしているのをぼやっと見てる方だったのに、何故か死ぬほど緊張して吐きそうでした。初日でもないし、自分が出るわけでもないのに笑

舞台に降ろされた幕に文字が映し出されるところから物語は始まって、早々に泣きかけて余りにもガバガバな涙腺に引いた。早くすぎる。マリウスもいないしなんならファニーもいない。

冒頭のシーンにはマリウスはまだいなくて、少し進んでから出てくるけど兎に角顔がいいです。引き締まった顔と体に、マリウスをやるならと伸ばしたヒゲ、開いたシャツのボタン、赤いスカーフ、ヒールのある革靴、マリウスを構成する全てがかっこよかった…。自担の贔屓目。

ファニーを見つけて目を合わせて微笑むマリウスの可愛いこと!!!!!

一幕のファニーとマリウスはすごく可愛かったし、微笑ましかった。

Twitterにも書いたけど、ファニーの後ろを通るときに小さな声でごめんね。と言っていたり、セザールが怒って出ていった後にファニーがドアを閉めてくれてそれに対してマリウスがありがとう。とジェスチャーをしていたところだったりに、2人の関係性が滲み出ていたような気がして、お似合いのカップルじゃんか〜!!!!早くくっつけよ〜!!!っていうお節介女が心で騒いでた。

(ここで終わってる)(途中で心折れすぎ)

 

以下メモのコピペ↓

とりあえず顔が良すぎる。

髪型含めマリウスが天才だった

セリフがめちゃくちゃ多いわけではなくて、その場にいてその場の空気をつくるような役回りだなって思ってたけど、そのセリフのない時のマリウスがとんでもなくかっこいいし可愛い。

にこにこしたり、ムッとしたり、ニヤッとしたり、照史くんじゃなくてマリウスとして感情が表れてた。

アマデウスの時は照史くんがヴォルフィを演じてたなって思ったけど、今回はどこをとってもマリウスにしか見えなくて、それでいて時々翼くんにも見えた。本当にかっこよかった。

ファニーの頭をぽんってするところ、ファニーの名前を呼ぶ声、顔、キスをしようと顔を覗き込むところ、かっこよかったなぁ。

キスシーンあるってのはツイッターで知ってたから、ファニーとの2人のシーンの時はずっと双眼鏡女してて綺麗にキスシーンも見れました。いやしかし、思ったよりもセクシーで戸惑ってしまった。美織ちゃんマジで可愛かったな。

すごく頑張ってるって話してたフラメンコも本当にかっこよくて、背筋がピンと伸びてて、力強くて、それでいてセクシーだった。ヒゲめちゃくちゃ似合うな!?(唐突)

ファニーとのフラメンコもソロも全部素敵でした。

歌もWESTにいる時は割と高いキーだけど、今回は低くて伸びやかで、えっ…そんなかっこいい声で歌えるの…?って泣いた。好き。アンダルシアのやつめちゃんこかっこよかったよ。

あときている衣装常に襟元が空いててエロかったです。

マリウス自体がクズだなぁとは私は思えなくて、なんというか勿論好きな女ほっぽって更には子どもまで作っておいて海に出て、戻ってきたら全部俺のもんだ!なんて、頭おかしいんか…って思うんだけど、マリウスのキャラクターがどうしても憎めなくて、どうしても愛したくなってしまう、若さ故の過ちを認めて受け入れてしまいそうになるなぁ。と。照史くんが演じているからこそなのかなって、キュートでどこか頼りない、でもかっこいいマリウス。素敵でした。

「僕は、いのちをやったよ…」って大泣きするマリウスあまりの愛おしさに抱いてやりたかった()ビンタ痛そうだったな…………笑

照史くんの舞台を観にいくたびに、照史くんのオタクやっててよかった〜!すき〜!かっこいい〜!って思えて本当に幸せ。大好き。

トキメキをありがとう。ライオンのあとで、も楽しみすぎる!早く会いたいなぁ…。

 

あまりにも感情が昂りすぎてるのは割愛。誰かに読んでもらうブログに書くには気持ち悪すぎなので。

マリウス本当にかっこよかった!

代役で不安もたくさんあったと思うけど、それをしっかりやり遂げた照史くんは本当にかっこいいし、素敵でした。

またいつか、会えるといいな。