ありったけの好きを君たちに

ジャニーズWESTと嵐が好きなオタクの一人語り

Are you Happy?に行った話 その②

東京オーラス、年内最後のあゆはぴお疲れ様でした。私のあゆはぴも終わりました。

 

母が当ててくれたチケットで初めてトーキョードーム行ったんですけど、やっぱりデカイ!!!!人が多い!!!!

住んでいるところが田舎で、人が密集するところとかないんで、本当に歩くのが大変でした。都会こわい都会こわい。

スタンド2桁列だったんで大した期待もせず(東京ドームだし、デカイから遠いって聞いてたし)行ったら、想像以上の近さに、なんで今日コンタクトするの忘れちゃったんだろうって微妙な後悔をしました。オタクあるあるだと思うんですけど、気を抜いた時に限って良いことが起きません??気の持ちよう?

 

まあ、フロート近いわステージは一望できるわで、東京ドームの広さがイマイチ分からないというクソ贅沢な体験をしました。でもやっぱり天井席の感じとか、対岸?向こう側?のスタンドがすごく遠かったので、さすが55000人規模は違うや!って感じました。

 

コンサートに関しては、やっぱり東京ラストだからかファンの気合の入り具合も違って歓声が大きいなぁと。

収録が前日に入ってたと聞いたので、母と残念だったねなんて話をしていたのですが、ラストにも収録を入れていたらしく、より盛り上がりがヒートアップしていました。分かりやすくて可愛いね()

 

個人的には名古屋で見られなかったSunshineも、ほーみーずも、ブギも、まいるずも、その他全部全部翔くんのお顔が拝めたので満足しています。笑

ソロの始め、あくびみたいなのするじゃないですか?あれ、死ぬほど可愛い。

今回は振り遅れてなかったので、良かった〜〜!って心で叫びました。

しかし青春ブギで絶対翔くんのハート抜いてもらえないのが本当につらい。もしかして私が見逃しているだけなのか???

翔くんがハートマーク作ることなんて、振り付け以外じゃほぼほぼあり得ないんだから抜いておこう??ね??

それにしてもやっぱりブギの衣装はツボだし、オカリナ吹く翔くんもツボ。

まいるずの二の腕が見える衣装も好きです。なんかBW思い出すんだよねえ、あれ。

リフターでライトが当たらなくなると、安全バーみたいなの掴むところが可愛い。高いところ怖いね、、、。

 あと、何の曲か忘れちゃったけど、序盤でムビステの上で踊ってて大野くんとすれ違う時に、にやにやしながらすれ違ってたところで、ご機嫌だなあと感じました。結構ノリノリだったなあ。

そういえば、また曲が何かは覚えてないけどムビステ上で曲中なのに相葉くんが翔くんに耳打ちして、2人で爆笑してたけどあれは何だったんだろう…?

というか今回翔くん耳打ち多かった気がするけど、コンサートに集中して!?!

まあでも、MCで女子力トークきゃっきゃしながらするし、相葉くんが大野くんが歯磨きでおえってなってるエピソード話してオネェが出てきた時も崩れ落ちて笑ってて、楽しそうだったんでいいです。

 

そして、今回のコンサートのメインイベント()でもある、アモーレは本当に楽しかったです!!!!!

しかし幸か不幸か、不幸だねこれは、、、入った公演2回中2回ともバク宙を失敗してしまうというハプニングに遭遇してしまいました。

会場のザワつきもさることながら、暗転した後の、相葉くんの寂しげな背中が辛かった。

やり直しのバク宙なんて頭打ったかと思ってたけど、今朝のWSで見たら、手をちゃんと付いていたので安心しました。

 ラストの挨拶でリベンジバク宙成功したので、それも含め一安心。

大野くんがやめとこ?あんなの見ちゃったら怖くてダメだよ。滑るしやめよ?ってずっと心配してた。出来るからこそ分かる恐怖みたいなものですかね。

成功してよかった〜〜!!!!

成功したあと、にのとコソコソ話していたのも可愛かった。

 

今年の最後に、終始楽しそうな翔くんが見られてオタクはハッピーです。

やっぱホームだと気分は違うのかなあなんて思いながら、双眼鏡片手にペンライトぶら下げてたけど。半分くらい振ってないや。ごめんなさい。

 

だがしかし…Jr.くん紹介コーナーがなかったのが寂しかった…。MADEが出てくるたびに、いなぴ…いなぴ…(いなぴと呼ばれているのかどうかは分からない)と囁くババアやってたけど、遠くてちゃんと顔が見れなかったのが残念でした。

いなぴ来年も頑張ってね!!!!!

 

 

今年のコンサートは嵐のエンターテイメントがこれでもか!ってくらい詰め込まれていて、綺麗なコンサートでした。

DRIVEで客席をハイウェイにしちゃうなんて、おしゃれだよね!笑

嵐は最高のエンターテイメントを見せてくれる、最強のキラキラアイドルだと身をもって実感したコンサートでした。

 

福岡ラストもご機嫌で、楽しいコンサートで終われますように。

櫻井くんがハッピーなら私はハッピーだよ!!!!!